Hatena::Groupealkeyword

つんく

つんく

ロックバンド『シャ乱Q』ヴォーカル。ハロプロ総合プロデューサー。2001年4月「つんく♂」に改名(ただし、作詞作曲クレジット名は「つんく」)。本名は寺田光男。

ひきこもりのアイドル論より

同人誌『ひきこもりのアイドル論』より引用

ハロプロメンバーのオーディションに関わっているつんくの採用基準とは「親しみやすい」「団体行動を乱さない」なのだといいます。そして、彼女たちそれぞれの印象は、採用したときから、まったく変わっていないのだとも語っています(つんく♂の見据える視線の先15000字インタビュー『クイック・ジャパン』vol.98、太田出版、2011年10月17日)。つんくは、多少の魅力があってもハロプロにふさわしくない者は落とすし、後に落選者が別の芸能事務所からデビューして有名になることもあります。先のインタビューでも、例えば木下優樹菜がモーニング娘。落選組であり、芸能人として活躍する彼女を見ても、「個性が強すぎた」ので「ピラミッドの頂点の部分になる子かもしれないけど、「力合わせるよ~」って言っても集まってこないタイプ」だから、やはりこっちでは上手くいかなかっただろうと、つんくはインタビューで答えています。

参考

クイック・ジャパン98

クイック・ジャパン98

* はてなダイアリーキーワード:つんく